りゅりゅりゅのお金の日記

管理人の視点からお金に関する情報を記事にしていこうと思っています。

礼和元年10月2019年9月下旬、資産運用途中経過!アメリカ大統領トランプ氏の発言の影響は?

こんにちわ(^^) 

管理人です。

今回は2019年9月上旬から10月下旬までのお話です。

 

2019/8/15頃のアメリカ市場の暴落のアオリを受けてから

芳しくなかった私の運用状況も、

1ヶ月たったので、ある程度回復し、

 

ここで、値動きの少なかった株はもう底を打った

思ったので、HP(ヒューレット・パッカード)を

新規買いした翌日、トランプ発言にて、

市場は大幅安

(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

 

マジ、勘弁して 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

その前日まで+2.8%(投入資産比)で推移していたので

10月上旬にプラス報告できると喜んでいたのにがっかり

 

_| ̄|○ il||li

 

また、ポジションを持っていた
ファイザーの突飛高のときに利確
出来なかったこと

 

_| ̄|○ il||li

 

長年のブランクを取り戻すのは容易ではない

 

と思いました。

 

2019年10月12日までの

運用実績は
−2.1%(投入資産比)

と散々な結果となりました。

 

こうなった結果を分析すると、

・急落時に買い増しできる資金を準備できなかった

・ブランクを取り戻すべく、資金の回転に重点を置いたこと

・ブランクがあったのに、十分に最近のテクニカルを分析していなかった。

 

この3点が大きかったかな?と思っています。

ので、今現状はというと

 

15% Coca-Cola
14% Cisco
13% HP
11% P&G
30% 現金
17% その他

現金比率30%から50%を維持して
・急落時の買い増し
・取引回数を減少させて手数料節約
・相場の再勉強
・大手証券会社にて本格運用

 

こんな感じで2019年下半期は動こうと思っています。

 

この記事を書いている、

2019年10月27日現在では、

投入資産は含み益込で100%以上になっていますので、

これでOKだと思います。

 

次回の記事では

スマホアプリワンタップバイでも

十分に運用益を出せる方法を書こうと思っています。

 

では、次回の記事更新をお楽しみに(^^)

 

 

以下、お金にまつわる記事紹介です。

ryuzo.work

 

ryuzo.work

 

ryuzo.work

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村