りゅりゅりゅのお金の日記

管理人の視点からお金に関する情報を記事にしていこうと思っています。

2018年も低リスクで資産運用しましょう!!

皆様はどのような投資理論に基づいて投資をされていますでしょうか?

私は投資金額は少ないですが、投資経験は十数年あります。

大きく儲けることもありませんが、大きく損することもありませんでした。

ご興味があるかわかりませんが、私の投資理論をお伝えしていこうと思います。

今回のターゲットは値上がり率からのスクリーニングです。

※2016年のデータですので、今はこの価格ではない可能性があります。

順位 コード 市場 名称 取引値 前日比 出来高
1 7907 名証2部 大日本木材防腐(株) 11月16日 571 54.32% 201 77,000
2 6016 東証2部 神戸発動機(株) 11月16日 116 30.34% 27 18,337,000
3 8851 東証2部 アーバンライフ(株) 11月16日 121 26.04% 25 2,385,000
4 7818 東証1部 (株)トランザクション 11月16日 2,157 22.77% 400 473,600
5 7190 東証2部 (株)マーキュリアインベストメント 11月16日 2,324 20.79% 400 583,500
6 4308 マザーズ (株)Jストリーム 11月16日 517 18.31% 80 1,203,300
7 3962 マザーズ (株)チェンジ 11月16日 4,610 17.90% 700 248,700
8 8704 東証JQS トレイダーズホールディングス(株) 11月16日 145 17.89% 22 6,948,900
9 8070 東証1部 東京産業(株) 11月16日 471 17.16% 69 971,700
10 1773 東証1部外国 YTL 11月16日 51 15.91% 7 19,000

私の投資理論はここに乗る前に、

ここに乗りそうな銘柄を探すことです。

 

表の中に100円前後の株価が4つもあります。

100円前後の株価というのは、市場的に上昇基調になれば、

値上がりしやすいということです。

 

しかし、当然リスクもあります。

それは倒産リスクですが、よほど情報収集に疎い方でなければ

皆無と言っていいと思います。

 

皆さんも、100円前後の銘柄を値上がりする前に

仕込んでみてはいかかがでしょうか?

 

※ 投資はご自身の判断でお願いします。

  当サイトでは投資に際して一切の責任を負いかねます